エクセルのブログ

ゲーム(shadowverse・civilization6・アズールレーン)のプレイログ、あとはたまに読書

辛麺感想

一乗寺に新しくできた辛麺のお店、「からから」に行ってきました。

www.karakaramen.com

メニューは主に二つで、辛麺とトマト辛麺の二つ。辛さは0辛~100辛の中から選べますが、それ以上も頼めば作ってくれます。ただしお金もだいぶかかってしまいますが…今回頼んだのは20辛で、辛さとしてはキムチくらいの辛さだそうです。

麺も三種類から選べます。うどん麺、中華麺、こんにゃく麺です。本場である宮崎はこんにゃく麺を使うそうですが、今回は中華麺を頼みました。さらに、50円追加するとご飯をもらえます。余ったスープにいれてぞうすいのようにして食べるそうです。

さて、味ですがおいしかったです。ただ辛いだけではなくてスープのうまみもきちんと残っています。味に奥行きがある、ということなのでしょうか。ニラと卵もいい味です。特に卵は辛麺のスープによくあいます。ただ出来立ては熱いので、少し冷まして食べた方が味の奥行きを感じやすいかもしれません。牛のテールスープに似たあっさりとしたうまみはこれまでの一乗寺にない味だと思います。

辛さに慣れれば一気に食べられちゃいます。ぜひまた行きたいと思いました。